ちっぽけなことたち
<< 「どきっ!恋するってこんなこと」 main 曇り空 >>




- - -
メニアオバ、ヤマホトトギス、ハツガツオ
朝に弱い二人
眠い目をこすりながら朝食をとる。
あつあつのコーヒーとイングリッシュマフィンのサンドイッチ。
くちゅ、トマト。マフィンから手の中に落ちてきた。

あなたにせかされて服を着る。

メニアオバ、ヤマホトトギス、ハツガツオ

晴れた日のドライブは本当に嬉しい。
山は木々の若い緑と、藤の花のやさしい紫に染まる。
窓を開ければホトトギスの声。
シリトリしながら鼻歌がこぼれる。

笠間の美術館をめぐる。
沢山の絵画や彫刻は発見や刺激をくれる。
でも、この季節、やはり野外彫刻がいい。

街には家族連れの方がたくさんいて、皆とても楽しそう。
おいなりさん、おそば、お饅頭
おいしそうな香りが人の流れと共にとおりを流れる。
火傷しそうにあつあつのお饅頭をほおばりながら
あなたと手をつないで歩いた。

行きも帰りも、車は渋滞。
でも、二人なら、もっと、ずっと渋滞でも良かった。


夜。
お酒が抜けるまで待って真夜中に海に向かう。

あなたは煙草をふかし
私はいつもの様にしゃぼんだまを飛ばす。

あなたは笑って、煙入りのしゃぼんだまをつくってくれる。
息よりも重たい煙を抱えたそれは
そのまま波の上に降り
しばらく漂い

ぷふぁ

煙をはきだして消えた。


二人で初めてこの海に来たのは
ちょうど
一年前の今日。


あの頃はまだ
手をつないだり
キスをしたり
抱き合ったり
しなかった。

わたしはまだ
あなたに
涙をみせたり
弱さをみせたり
しなかった。

ありがとう
今、あなたが隣にいてくれること。


- comments(0) trackbacks(0)


- - -
comment



この記事のトラックバックURL
http://magokororon.jugem.jp/trackback/111
trackback
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Profile
Archives
Recent Trackback
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links