ちっぽけなことたち
<< メニアオバ、ヤマホトトギス、ハツガツオ main 時間厳守! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
曇り空
今日はあいにくの曇り空。

少年達が家の前の小さな空き地で野球をしている。
昨日も雨の中、彼らは楽しそうに野球をしていた。

パトーカーが通る。
彼ら、みんなが敬礼したのをみて
心が曇り空の私もおもわず笑ってしまった。

朝、
今日からお仕事だと
あなたは帰っていった。

また、
今度はいつ
あなたに会えるのかわからないまま
忙しい日常がはじまる。


不安なのは
これからどうなるのか
わからないから。


わかっているのは
嬉しいことや
悲しいこと
日常の本当に些細なことや
遠くにいるあなたを想うこと
とか
そんな過去の出会いとか、経験とか、感じたこと
全てが
私をつくっているということ。

そして
ふりかえると
それら全てが、たまらなく愛おしいということ。


「不安なのは
これからどうなるのか
わからないから。」

うん。
だけど。
わたしに出来ることをしよう。

今の私たちが
きっと
未来の私たちをつくっていくのだと思うから。


- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト


- - -
comment



この記事のトラックバックURL
http://magokororon.jugem.jp/trackback/113
trackback