ちっぽけなことたち
<< あめあめあめ main 大人になっても・・・。 >>




- - -
「恋人に愚痴っぽくなったと言われる」一回休み。
 ふと思い出し「砂糖壺」で検索してみる。
ほったらけにしてあったのに、そこにはちゃんと私のブログが残っていてなんだか少しほっとする。

社会人になって早四ヶ月目・・・も終わろうとしている。
毎日が跳ぶように過ぎて、
出社したかと思えばあっという間に夕方で、家にかえればメイクも落とさず寝てしまい、気がつくと朝・・・と言う生活をおくっている。
とにかく、時間と気持ちに余裕が無くて、すぐにいらいらしたり、泣きたくなったり。
恋人に「仕事を始めてから愚痴っぽくなったね。」なんていわれる始末。
流石にショックだった。
双六で言えば「恋人に『愚痴っぽくなった』と言われる。一回休み。」と言ったところだ。
これはまずい。
「でも」とか「だけど」が口から出そうになったときはとりあえず、一度のみこんでみようと思う。

夕べは暑くて目が覚めた。
ふとテレビをつけると、26時間テレビ。
そんな季節か・・・と思いながら少し内容に耳を傾けてみる。
そのあまりにも下品な内容にびっくりして、それからがっかりしてテレビを消す。


面白さを感じる壺なんてきっと人それぞれに違うのだろう。
それでも、ある人にとっての笑いの壺が、ある人にとってはこんなにも不快の壺になりえるとは。
真夏の夜の発見。


- comments(0) trackbacks(0)


- - -
comment



この記事のトラックバックURL
http://magokororon.jugem.jp/trackback/120
trackback